よくある質問 FAQ

皆様からお問い合わせいただくことの多い質問と回答を掲載しています。 その他ご不明な点、ご質問等ございましたらこちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。

レンタル前のご質問

遊具についてのご質問

ご利用開始後についてのご質問

その他ご不明な点、ご質問等ございましたら
こちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。

レンタル前のご質問

何歳ぐらいまでを対象としていますか?
現実的には8歳ぐらいまでのお子様にお遊びいただけますが、ガジェットが中心として捉えているのは4歳までのお子様です。
レンタル商品はすべて新品ですか?
商品の質は当然ながらいつまでも新品というわけにはいきません。 しかしながら、ご利用いただく商品は、入念に厳しいチェックとメンテナンスを経て、レンタル可能と判断した商品のみご提供させていただいています。
新しいおもちゃは入らないのですか?
アークパッケージでは、世界中のネットワークを駆使し、随時新しいおもちゃを投入していきます。
オリジナルスペースに合わせたレンタルはできないのですか?
有効スペースに最適な商品が無い場合はオリジナル制作、レンタルも可能です。
お気軽にお問い合わせください。
壊れたり傷ついたりしたらどうしますか?
入念なチェックをしていますのでまず問題ありません。
万が一破損不良が有りましたらご連絡ください。交換等を行います。
大人の故意によるものでなければ原則、請求いたしません。
支払い方法は?
引き落とし、または振込みによる前金となります。
キャンセルはできますか
可能です。ただし、規定にそわないキャンセルとなった場合キャンセルチャージがかかる場合がございます。
規定、料金については、別途ご確認願います。
配送の時間指定はできますか?
自社配送による首都圏エリアでは可能です。首都圏以外は運送会社に委託するため時間指定が出来かねますので、イベント前日の日時指定をお勧めいたします。
個人でもアークパッケージのサービスを利用できますか?
A:可能です。料金その他のシステムも法人と一緒です。
きれいにメンテナンスされたおもちゃとアークのコーナーセットです。是非ご利用ください。
スポットレンタの設置や梱包は一人でもできますか?
スポットレンタの設置及び撤収後の梱包は、お客様にて行っていただきますが、 スポットレンタ専用のダンボール箱で配送致しますので、 大人の方であれば一人でも十分に設置及び梱包作業をすることができます。
スポットレンタ配送用ダンボールのサイズ等についてはスポットレンタのご案内をご覧下さい。
アークの組み立ては難しいですか?
3つのサイズともすべてマジックテープによる組み立て式ですので、大人の方一人で5分から10分ぐらいで組み立てることができます。
もしパーツが壊れたり、なくなったりしても大丈夫ですか?
お子様のやることですから、紛失したり、壊れたりすることは当然あることです。トイズレンタでは、そういった想定の元にレンタルを行っていますので故意の事故でない限り、ご請求や補償といった問題とはなりません。
どんな業種でも大丈夫ですか?
業種は問いませんが、ご担当者が目の届く範囲にいることを条件とさせていただいています。業種によってはご希望のおもちゃをお選びいただけない場合がございます。
絵本はないのですか?
リトルライブラリーというガジェット独自の選定による絵本を5冊セットでレンタルしています。
いつまでに返品すればいいのですか?
最大で終了後翌日の返送手続きをお願いいたします。

遊具についてのご質問

色は選べますか?
単独の指定はできませんが、色調は、カラフル(色々変わるお任せ)、ブランウンクラシック(シックな雰囲気)の2種類からお選びいただけます。
ブロックの幅は選べますか?
レギュラーシリーズのアーク150mm、SEシリーズの300mm、いずれかをお選びいただけます。
衛生面は大丈夫ですか。
2ヶ月に一度のクリーニング、おもちゃ交換、及び年3回の本体交換を行いますので、ただ放置するだけの遊具とは違います。
安全性は大丈夫ですか?
アークパッケージの遊具は,アメリカ・ヨーロッパ各地のメーカーから厳選して選んでいますので、メーカーのもつ安全基準だけでも相当高いものがあります。 しかし我々はそれだけではなく『ガジェット』ブランドとしてCEマーク(あるいはそれに類する)取得を取引条件のひとつとして義務づけています。
途中で遊具の変更は可能ですか?
「アークパッケージ」の特徴のひとつは、2ヶ月に一度おもちゃ、絵本が替わることです。
替わることで,子供たちの興味性、嗜好性、清潔性を維持させて行きます。
何歳までを考えているのですか?
遊具自体による年齢設定はもちろんですが、ガジェットの基本的な商品選定は1歳から8歳ぐらいまでを想定しています。

ご利用開始後についてのご質問

配送はどうなっているのですか?
弊社スタッフが直接、配送から設置までさせていただきます。
※首都圏エリアで設置場所が決まっている場合に限ります。
延長をしたい場合はどうしたらいいのですか?
契約年の1ヶ月前に申し出がない限り、自動延長されます。
商品の使い方の説明はしていただけるのですか?
弊社スタッフが直接ご説明をさせていただきます。また簡単な取り扱い説明書もご用意していますので、ご遠慮なくご質問下さい。
レンタル品が盗難、紛失してしまったら?
まずは御一報ください。ただし、盗難,紛失はいかなる場合でもお客様の負担になってしまいますので十分ご注意願います。
アークは選べるのですか?
有料にて、ハウスタイプやラックタイプをお選びいただけます。ただ、お選びいただかなくても、定期的にハウスやラックタイプも設置されますのでその変化を楽しむのもレンタルのいいところです。
アーク1500からアーク2000へ、など期間途中からのサイズアップは可能ですか?
期間途中からのサイズアップも可能です。 しかし4ヶ月単位のローテーションになっていますので、 ローテーション月に合わせてサイズアップした方が 余計なコストをかけず安価に変更できます。
レンタル期間終了後の配送はどうしたらいいのですか?
弊社より商品と一緒に箱数分の着払い伝票を同封していますので、レンタル期間終了後は同封いたしました着払い伝票をご利用ください。 なお、弊社指定の運送会社以外の着払いはお受けできませんのでご了承ください。

お知らせ